新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する市長からのメッセージ(令和4年1月14日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012040  更新日 令和4年1月14日

印刷 大きな文字で印刷

 新年に入り、オミクロン株の爆発的な流行により、全国で新型コロナウイルスの感染が加速度的に拡大しており、県内においても感染者の増加とともに、各地でクラスターが発生しています。

 市民の皆様や本市を来訪される皆様には、あらためて、「マスクの着用」、「手洗いなど手指衛生」、「人と人との距離の確保」、「適切な換気の実施」など、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

 また、感染リスクが高まる「5つの場面(1.飲食を伴う懇親会等、2.大人数や長時間に及ぶ飲食、3.マスクなしでの会話、4.狭い空間での共同生活、5.仕事から休憩室、喫煙所、更衣室等への居場所の切り替わり)」についてご注意願います。

 体調が悪いときには外出を控え、発熱や咳などの症状がある方は、早めに医療機関を受診してください。

 新型コロナウイルスと共存し、さらにこの状況を克服していくためには、オール熱海での取組が重要です。一人ひとりが当事者意識のもと、「うつさない」「うつらない」行動を心がけてください。

 本市としましても、引き続き感染拡大防止に向け、全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

令和4年1月14日  熱海市長 齊 藤 栄 

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 危機管理課 危機管理室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6443 ファクス:0557-86-6446
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。