国の「まん延防止等重点措置」延長に伴う市長からのメッセージ(令和4年3月6日)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012250  更新日 令和4年3月6日

印刷 大きな文字で印刷

 国は、感染力が非常に強いオミクロン株が全国で猛威を振るっている状況を踏まえ、静岡県を含む18都道府県に出されている「まん延防止等重点措置」を3月21日まで延長することを決定しました。

 市民の皆様におかれましては、感染リスクの高い場所への外出の自粛、会話時の不織布マスクの着用、室内での換気の徹底や大人数での行動回避、特に高齢者や基礎疾患のある方は慎重に行動するなど、引き続き、感染防止への厳重な警戒をお願いします。

 また、少しでも体調に変化がある場合は、出勤や登校を控え、かかりつけ医等に連絡のうえ受診をお願いします。

 現在熱海市では、3回目のワクチン接種を進めています。対象となる方には順次接種券を発送しておりますので、お手元に届きましたら、接種のご予約をお願いいたします。また、7日からは小児(5歳から11歳)を対象とした接種を開始します。ワクチン接種に関してご不明な点は、コロナワクチンコールセンター(電話050-5211-6071)までご連絡ください。

 市内事業者の皆様には、「まん延防止等重点措置」の延長に伴い、飲食店に対し、営業時間短縮等を継続します。感染拡大を何としても食い止めるためにご理解とご協力をお願いします。

 繰り返しになりますが、この深刻な感染拡大を食い止めるためには、「一人ひとりが感染拡大防止のための当事者であるという意識を持ち、そのための行動をとっていく」、これをオール熱海で行うことが重要です。皆様のご理解とご協力をお願いします。

令和4年3月6日 熱海市長 齊 藤 栄

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 危機管理課 危機管理室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6443 ファクス:0557-86-6446
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。