熱海市内で宿泊施設・観光施設及び飲食店を営業される皆様へ(動画) 「緊急事態宣言」に伴う市長からのメッセージ(令和2年4月21日)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007965  更新日 令和2年4月22日

印刷 大きな文字で印刷

 4月16日に「緊急事態宣言」の対象地域が、静岡県を含む全国すべての都道府県に拡大されましたが、新型コロナウイルスの感染者はその後も増加し続けています。そして現在、大型連休を前に、感染爆発を防ぐため、全国的な人の移動をいかにくい止め、人との接触を減らすかが、国の最重要課題となっています。

 しかしながら、これだけ外出や移動の自粛が叫ばれる中、全国各地で多くの人出が見られるのが現状です。このままでは、大型連休の期間中、多くの方が熱海に来遊され、感染拡大が起こる状況が予想されます。

 このため、観光を主産業とする熱海市にとって、大変苦渋の決断ではありますが、人の移動をくい止め、感染拡大を防ぐため、大型連休の4月25日から5月6日までの間、熱海市内の宿泊施設、観光施設、及び飲食店におかれましては、その営業を自粛されるよう要請致します。

 なお、この休業要請にご協力をいただいた事業者の皆様に対して、協力金等を用意しております。なにとぞ、国難ともいえるこの状況を脱するため、休業要請の趣旨をご理解いただき、ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和2年4月21日 熱海市長 齊 藤  栄

このページに関するお問い合わせ

観光建設部 観光経済課 観光推進室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6195 ファクス:0557-86-6199
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。