新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ(動画)(令和2年4月10日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007863  更新日 令和2年4月10日

印刷 大きな文字で印刷

 熱海市長の齊藤栄です。
 今、全国、そして全世界で、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。
 これまで、経験したことのない厳しい状況に、不安の中、お過ごしのことと思いますが、最悪の事態を回避するために、皆さんにお願いがあります。

 まず、不要不急の外出は控えてください。やむを得ず外出される場合は、マスク、咳エチケット、こまめな手洗い、アルコール消毒も徹底してください。そのうえで、密集、密閉、密接の場面は避けてください。ごく近い距離での会話もお勧めできません。買い物の際のレジ待ちや、バス停や銀行のATMで並ぶ時も、できる限り間隔をあけるよう心掛けてください。そして、このような時こそ、譲り合いや、思いやりの心を持ってください。
 「感染してしまうかもしれない」という不安は当然ですが、「感染させてしまうかもしれない」という気持ちが重要です。
 今、咳や発熱といった症状のない方も、既に感染している可能性があることを忘れないでください。
 皆さんの自覚ある行動が、皆さん自身を守るだけでなく、感染の拡大を防ぎます。
 ご協力をお願いします。

令和2年4月10日 熱海市長 齊藤 栄

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 危機管理課 危機管理室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6443 ファクス:0557-86-6446
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。