市内のカラオケを伴う飲食店にて発生したクラスターに関する市長からのメッセージ(令和2年7月17日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009075  更新日 令和2年7月17日

印刷 大きな文字で印刷

 7月12日から本日までの間に「熱海市内のカラオケを伴う飲食店」にて濃厚接触者及び市外感染者を含む6名の方が新型コロナウイルス陽性患者として確認され、静岡県からクラスター(感染者集団)との発表があり、店名の公表がありました。

 感染された方におかれましては、一刻も早い回復を祈っております。また、今回、公表されたお店を利用された方は、感染の心配がありますので、熱海保健所(0557-82-9125)までご連絡いただくようお願いいたします。

 なお、一部の地域では感染者の誹謗や中傷などの例もあり、皆様におかれましても情報提供の目的をご理解いただき、人権への配慮を切にお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症の主要な感染経路は、飛沫感染と接触感染などであると考えられています。

 市民及び観光客等の皆さまにおかれましては、引き続き、「新しい生活様式」を実践していただき、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなど手指衛生」、「三つの密の回避」に心がけてください。

 事業者の皆様におかれましては、あらためてガイドラインに基づく感染防止の徹底をお願いいたします。市としても業界団体等と協力して、市民の皆様やお客様が安心できる環境整備に取り組んでまいります。

 

令和2年7月17日  熱海市長 齊 藤 栄 

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 危機管理課 危機管理室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6443 ファクス:0557-86-6446
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。