【事業者向け】指定給水装置工事事業者研修会について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013207  更新日 令和5年3月2日

印刷 大きな文字で印刷

指定給水装置工事事業者研修会

給水装置工事主任技術者及びその他の給水装置工事に従事する者に対し、給水装置工事の施工技術向上のために研修などが行われています(公益社団法人、または自治体主催会のほか、e-ラーニングなどのオンライン研修などもあります)。

※研修の受講実績は、指定の更新手続きの際、確認事項のひとつとなります。

 

令和4年度 静岡県東部地区指定給水装置工事事業者研修会(伊豆地区)

本研修会は終了しました。

本来、水道事業者ごとに実施する研修ですが、伊豆地区5市6町(熱海市、伊東市、下田市、伊豆の国市、伊豆市、東伊豆町、河津町、南伊豆町、西伊豆町、松崎町、函南町)を含む静岡県東部地区は、3年おきに合同開催してまいりました。

新型コロナウィルス感染拡大防止により開催を延期しておりましたが、令和4年度は会場での開催を取り止め、伊豆地区5市6町においてはWeb上での研修会を開催することとなりました。

 

研修会開催方法

1.伊豆地区5市6町より指定を受けている各工事事業者へ開催通知を送付します。送付した市町のホームページをご確認ください。

2.研修会受講期間になりますと、熱海市においては本ページに「研修用の教材」および「研修報告書」がアップロードされますので、研修用の教材をもとに、各工事事業者において研修を行ってください。

3.研修終了後、各工事事業者において、開催通知を送付した市町へ「研修報告書」の提出をお願いします。

4.研修報告書の提出をもって研修会受講とし、後日、「修了証書」を送付します。

 

研修会受講期間

令和4年12月15日(木曜日)から令和5年1月20日(金曜日)まで

研修報告書の提出期限 

研修報告書の提出先

本研修は終了しました。

 

注意事項

研修会報告書の提出期限を守るようお願いします。

・伊豆地区5市6町の中で複数の市町から指定を受けている場合は、開催通知を送付した市町へ研修報告書を提出すれば他の指定を受けている伊豆地区5市6町への提出は不要です。

・Web方式のため沼津駿東地区との合同開催ではありません。沼津駿東地区の市町から指定を受けている場合は沼津駿東地区の研修会にご参加ください。

 

研修資料及び研修報告書

 

e-ラーニング研修(公益財団法人給水工事技術振興財団)

公益財団法人給水工事技術振興財団にて、e-ラーニングによるオンライン研修を行っています。

インターネットにアクセスして受講する研修のため、時間と場所を選ばずに受講できます。

このページに関するお問い合わせ

公営企業部 水道温泉課 工務室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6506 ファクス:0557-86-6490
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。