ひとり親家庭等放課後児童クラブ利用助成事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004850  更新日 平成29年9月11日

印刷 大きな文字で印刷

ひとり親家庭等放課後児童クラブ利用料助成事業

放課後学童クラブの利用料を助成する事業を実施しています!

熱海市では、児童扶養手当受給者を対象に、放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用料を助成する事業を実施しています。

助成額

児童一人について、年額6万円を限度とした放課後児童クラブ利用料金を助成します。

(年度途中に入所または退所した場合は、1カ月あたり5千円を通所した月数を乗じた額が限度額となります。)

対象者

お子様が、市内の小学校へ通学する1年生から6年生で、放課後児童クラブへ通所している方。

助成年度の児童扶養手当を受給している方。(全部支給停止を除きます。)

申請方法

放課後児童クラブ利用年度の末日(3月31日)までに、必要書類をご提出ください。

  • 印鑑
  • 放課後児童クラブ利用料支払い証明書(放課後児童クラブの代表者の証明が必要です。)
  • 振込先の口座番号が分かるもの

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 社会福祉課 子育て支援室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6352 ファクス:0557-86-6338
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。