平成29年6月 市長動静フォト日記

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004629  更新日 平成29年9月6日

印刷 大きな文字で印刷

平成29年6月23日(金曜日)農業委員会委員辞令交付式【市長応接室】

写真 農業委員会委員辞令交付式

熱海市農業委員会委員9名の辞令交付式を行いました。

今回から新制度に移行し、委員選出方法の変更や農地利用最適化推進委員の新設などがありました。

委員の皆様には、今までの経験を十分活かされ、今後とも農業振興にご協力をお願いいたします。

平成29年6月23日(金曜日)「指導救命士養成研修」入校申告【市長室】

写真 指導救命士養成研修入校申告

救急救命九州研修所にて行われる「指導救命士養成研修」に、熱海市消防本部 齋藤職員が入校します。

資格取得後の救急救命士や、救急隊員等の生涯教育をリードしていく「指導救命士」を養成するため開催されます。

救急活動業務の向上、より良い教育環境整備のため、知識・技術をたくさん習得してください。
また、全国の救急救命士と交流する大切な機会ですので、様々なことを学び取ってきてください。

平成29年6月21日(水曜日)来宮厄年奉賛会「跳昇伍團壱會」訪問【市長応接室】

写真 来宮厄年奉賛会訪問

7月に開催される来宮神社例大祭に向け、御鳳輦奉仕を行う「跳昇伍團壱會(としょうごうまるいちかい)」の皆さんが訪問されました。

16日に行われる御神幸行列では、「跳昇伍團壱會」の皆さんが御鳳輦を担いで、市内を巡ります。

仕事をしながらの準備で大変だと思いますが、皆様の活躍と、例大祭の成功を願っています。

平成29年6月19日(月曜日)統計調査員協力会総会【第1庁舎 会議室】

写真 統計調査員協力会総会

昭和53年の創立から長年にわたり、県や国の様々な統計調査でご協力いただいている「統計調査員協力会」の総会にてご挨拶させていただきました。

個人情報保護の関係や、調査環境の変化などに伴い、大変なことも多いとは思いますが、今後も引き続き、ご協力をお願いいたします。

平成29年6月13日(火曜日)来宮神社祭典委員会 訪問【市長応接室】

写真 来宮神社祭典委員会訪問

今年度の来宮神社例大祭で責任当番町を努める、西山町の皆様が訪問されました。

例大祭まであと約1カ月で、準備など大変だと思いますが、体調管理には十分に気をつけ、例大祭を成功させていただきたいと思います。

平成29年6月12日(月曜日)「熱海花の会」国土交通大臣表彰受賞報告【市長応接室】

写真 熱海花の会

第28回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰を受賞された「熱海花の会」の会長 大竹様と、顧問の窪田様が受賞の報告に訪問されました。

昭和40年に「花と緑のある住みよい美しい町づくり」を目的に設立され、現在43名の会員により、公共花壇の手入れや、花いっぱい運動・緑化推進など、緑と花のある美しい熱海の実現に取り組んでいただいております。

このたびの受賞、誠におめでとうございます。

平成29年6月12日(月曜日)桃園国際青年商會(桃園JC)市長表敬訪問【市長応接室】

写真 桃園JC訪問

経済・文化等に関する交流を行うことにより、相互の理解と友情を推進することなどを目的として,熱海JCと姉妹提携をしている、台湾の「桃園JC」の皆様が来熱されました。

来年度は桃園JC創立50周年のため、熱海JCからも多数がお祝いに訪桃するとのことです。

これからも両市間の友好関係を大切にしていきたいと思います。

平成29年6月12日(月曜日)「社会を明るくする運動」熱海市推進委員会【第3庁舎 会議室】

写真 社会を明るくする運動熱海市推進委員会

犯罪・非行防止や罪を犯してしまった人たちの更正、犯罪・非行のない明るい社会を築こうとする法務省主唱の全国的な運動「社会を明るくする運動」 熱海市推進委員会が行われました。

街頭広報活動をはじめ、市内の学校での集会活動や、作文コンテストの開催などでご協力いただいております。

平成29年6月10日(土曜日)ジャカランダフェスティバル・サミット【ジャカランダ遊歩道・ニューフジヤホテル】

写真 ジャカランダフェスティバル

「ATAMIジャカランダフェスティバル2017」のオープニングセレモニーを開催いたしました。

ジャカランダ遊歩道の整備をはじめ、熱海市に多大なるご支援を頂いている大塚商会 相談役名誉会長の大塚実様にもお越しいただきました。

また、記念コンサートでは、音楽評論家 湯川れい子さん作詞「Jacarandaの花のように」をジャズシンガーのmegさんに歌っていただきました。


写真 ジャカランダサミット

14時30分からは、熱海ニューフジヤホテルにて「第7回ジャカランダサミットin熱海」が開催されました。

「四季を彩る花で歓迎する素敵なまち」をテーマに、日本花の会主幹研究員・樹木医の和田様に講演をいただきました。

後半は「花や自然で感じる四季折々の街の魅力」をテーマに、長崎県雲仙市 金澤市長、日南市大野副市長、雲仙市小浜温泉ジャカランダ振興会 松尾会長、日南市NPO法人ハートピアなんごう横山理事長、熱海花の会 土屋相談役と、パネルディスカッションを行いました。


写真 ジャカランダ遊歩道

サミット終了後には参加者の方々に、お宮緑地の「ジャカランダ遊歩道」などをご案内いたしました。

今後もお互いにPRし合い、交流を続けていきたいと思います。

平成29年6月1日(木曜日)FM熱海湯河原 市長本音トーク収録【ジャカランダ遊歩道】

写真 ジャカランダ遊歩道にて市長本音トーク収録

FM熱海湯河原「齊藤栄熱海市長本音トーク」の収録を行いました。

今回は、「ジャカランダ遊歩道」をテーマに、梅園・ジャカランダを美守る会の峯野喬造さんと、峯野まき子さんをお招きし、ジャカランダ遊歩道にてお話を伺いました。

収録内容については、6月7日(水曜日)午後2時から、FM熱海湯河原(79.6MHz)で放送いたします。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 秘書広報課 秘書室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6063 ファクス:0557-86-6076
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。