番号案内表示システム

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007362  更新日 令和2年3月13日

印刷 大きな文字で印刷

市民室窓口に番号案内表示システムを設置しています。

 待ち時間の快適さなど市民サービスの向上を図るため、令和元年11月5日から

市役所第1庁舎1階市民室窓口に、番号案内表示システムを設置しています。

 

番号案内表示システムのメリット!

○自分の受付番号や各手続きの待ち人数が把握できます。

○液晶ディスプレイには、行政・地域企業の情報が表示され、待ち時間を有意義に過ごせます。

○すべての機器の設置、メンテナンス費用は広告収入で賄うため市の財源を使用していません。

 

 

番号案内表示システムの利用の流れ

1.番号発券機のパネルで希望する手続きをタッチし、番号札を取ってください。

2.記載台で申請書を記入してください。

3.番号が呼ばれるまでロビーでお待ちください。

4.番号が呼ばれたら(音声案内及び番号案内表示パネルに番号が表示されます)、呼ばれた窓口で手続きをしてください。(番号札(2枚綴り)と申請書を職員に渡してください)

5.番号札(1枚)を受け取り、ロビーでお待ちください。

6.お渡し窓口で手数料を支払い、証明書をお受け取りください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 市民室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6254 ファクス:0557-86-6263
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。