妊娠期の皆様の食生活をチェックします

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001145  更新日 平成29年7月26日

印刷 大きな文字で印刷

 

熱海市は、これからご出産される人を対象に食生活チェックを行います。
妊娠期の食生活はお腹の中の赤ちゃんや生まれてからのお子様の健康に大きく関わります。

この調査は、現在のご自身の食生活を振り返ることから食生活改善のポイントを把握することができます。
元気なお子様を迎えるための準備にお役立ていただけます。

あなたの現在の食生活がわかります

気になるご自身の食生活状況を1枚の結果票にしてお一人ずつお返しします。
結果票からは、以下の項目が確認できます。

  • 身体の状況(BMI判定や標準体重)
  • エネルギー量や栄養素摂取量の過不足
  • 食事量の過不足
  • 現在の食事についてのアドバイス 

食生活改善の目安に最適です!

実施方法

食生活チェックを受ける方法は2つあります。

イメージ:静岡県版食品摂取頻度調査票

両親学級に参加する!

熱海市では、全3回の両親学級を開催しています。

両親学級に参加予定の方は、両親学級の1回目に食生活チェックの実施、2回目にはその結果の説明に基づいた講話などを予定しています。そのほかに妊娠期にきっと役立つ情報をお届けしております!是非、ご参加ください。

 

自宅で回答する!

両親学級に参加できない人にオススメです!

1.調査票を用意する

 健康づくり課へ連絡する。または下記添付ファイルよりダウンロードできます。

2.調査票を記入する

 複数の質問に回答します。所要時間は15~20分です。

3.調査票を提出する

 健康づくり課窓口までお越しいただくか郵送も可能です。

4.結果表の返却

 調査票をご提出いただいてから1週間ほどでご自宅へ郵送します。

 郵送先は、調査票に記入欄がございますので必ずご記入ください。

 

その他、ご質問やご要望がある場合はお気軽に健康づくり課までご連絡ください。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康づくり課 健康づくり室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6294 ファクス:0557-86-6297
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。