住所が変更になった時には

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005781  更新日 令和1年5月23日

印刷 大きな文字で印刷

熱海市から住民票の異動を伴い転出する場合には、転出先の把握ができますので届出は必要ありませんが、熱海市外から熱海市外への転出につきましては、把握ができませんので届出が必要となります。

また、住民登録地とは異なる場所に送付を希望される場合や、既に送付先を設定されている方が送付先を変更する場合、または、送付先の解除にも届出が必要となりますので、送付先変更届に記入の上、個人の方は身分証の写しを添付し、法人の方は社印を押印の上、提出してください。

所有者本人以外の方に送付を希望する場合は「納税管理人を設定するには」を参照してください。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 税務課 課税室(資産税担当)
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6149 ファクス:0557-86-6173
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。