長期避難世帯認定のお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011964  更新日 令和3年12月21日

印刷 大きな文字で印刷

長期避難世帯認定のお知らせ

 令和3年7月の大雨による災害において、伊豆山地区の一部地域内に居住していた世帯に対し、静岡県より、被災者生活再建支援法(平成10年法律第66号)第2条第2号ハに規定する世帯として認定されました。
 なお、認定された世帯は、都道府県が拠出する「被災者生活再建支援金」の申請をすることができますが、認定されている間は、認定された場所に戻ることができません。
 皆様には、大変なご不便をお掛け致しますが、皆様の生活再建を支援するとともに、道路・河川などの整備を着実に進めるなど、被災地の復旧、復興に全力で取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

認定世帯の一覧(地番)については、静岡県ホームページよりご確認ください。

※対象世帯に対しては、熱海市より通知いたします。

被災者生活再建支援金の申請については、熱海市長寿介護課長寿総務室へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 危機管理課 危機管理室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6443 ファクス:0557-86-6446
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。