生涯学習のしおり春・夏号(令和6年4月発行)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004904  更新日 令和6年4月22日

印刷 大きな文字で印刷

生涯学習のしおりについて

熱海市生涯学習課では、市民の学習意欲を育て、学習活動を援助するために、市の生涯学習に関する情報を取りまとめた「生涯学習のしおり」を年2回(4月・10月)に作成し、情報提供を行っております。

生涯学習のしおりを発行しました!!

生涯学習のしおり第64号(令和6年春・夏号)

生涯学習のしおり春・夏号

前回に引き続き、1.「教室・講座・イベント情報」2.「人材バンク・サークル・公民館情報」の2種類を発行しています。

1.  「教室・講座イベント情報」(ピンク色表紙)ついて
●「新しい自分へ!」をテーマに発行いたしました。年度が変わり、市民教室や市民大学のご案内をメインに掲載しています。
   ほかにも、脳トレセミナーや、体を動かしながら膝痛・腰痛を緩和する運動を学べる教室。さまざまな種類のお料理教室も紹介。
●表紙・裏表紙については、令和6年3月20日に開催された、熱海市スポーツ少年団こどもスポーツ体験教室の生涯学習体験ブースでの写真となっております。ウクレレ教室、マジック体験、己書を実施し、子どもたちは楽しそうにそれぞれのブースへ参加していました。

2.「人材バンク・サークル・公民館情報」(黄色表紙)について
●今回より号数を廃止、不定期的に発行し、少しずつ更新をしてまいります。発行月を表紙に掲載しておりますので、そこから最新号かをご確認いたただけます。内容については、人材バンク情報や様々なサークル活動、地域サロン、公民館利用情報などを掲載
●表紙については、生涯学習活動をされている公民館利用者の絵手紙サークルさんの代表である、御守先生の作品を掲載させていただきました。教室の様子なども載っていますので、ぜひともご覧ください。 

生涯学習のしおりを参考に、皆さんの生活や学習活動にお役立ていただければ幸いです。
ご入用の方は、下記施設に配置してありますので、手にとってみてください。

配置場所:市役所庁内案内、生涯学習課(第3庁舎1階)、いきいきプラザ、福祉センター、南熱海支所、南熱海マリンホール、網代公民館、泉支所、図書館、起雲閣、親子ふれあいサロンなど

 

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 生涯学習課 社会教育室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6573 ファクス:0557-86-6606
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。