なかよしルーム

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001028  更新日 令和2年9月9日

印刷 大きな文字で印刷

なかよしルームの施設開放について

6月1日より開放します。

新型コロナウイルス感染予防対策を講じた上で、6月1日より施設開放します。

なかよしルームを利用される保護者の皆様には、使用前、使用後に使用箇所の消毒など、引き続き、感染拡大防止に努めていただきますようお願いします。

また、なかよしルームをご利用の際は、咳エチケットにご配慮いただき、可能な限りマスクの着用をお願いします。

写真1
お部屋の様子
写真2
紙芝居

窓から明るい日差しが入り、室内はとても明るく、公園と海が一望できます。

  • 場所:南熱海マリンホール 
  • 利用日時:1月4日~12月28日(利用できない時期もありますので、お問い合わせください。)
    午前9時30分~午後4時
     
  • 事務室でなかよしルーム利用簿に記入をして、部屋の鍵を受け取ってからご利用ください。
  • その他、マリンホール使用注意事項を守ってご利用ください。

10月からの読み聞かせイベント再開について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、読み聞かせイベントは中止とさせていただいておりましたが、10月20日(火曜日)より再開いたします。

 

令和2年度「読み聞かせ」のおしらせ 無料です

0歳からおおむね5歳未満のお子さんとその保護者を対象に、えほんや紙芝居などの読み聞かせを月1回開催しております。

写真3
読み聞かせの様子
写真:絵本
おすすめ

本好きのお母さんたちが、子ども達に語りかけるように読み聞かせしております。
「うちの子は、じっとしていられないから・・・」
「本はあまり・・・」
と思っているお母さん、最初のうちは、なかよしルームの中を走り回るかもしれません。
でも、きっと耳はお話を聞いているはず!!
少しずつでも、本を見ることに興味を持つといいですね。
読み聞かせのお母さんたちが、あたたかくお待ちしております。
お気軽に お越しください

南熱海読み聞かせボランティア『おおきくなぁれ』では現在、読み聞かせボランティアを募集しています。
興味のある方は子育て支援室(電話:0557-86-6352)までご連絡下さい。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 社会福祉課 子育て支援室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6352 ファクス:0557-86-6338
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。