子育て支援センター

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001025  更新日 令和2年6月30日

印刷 大きな文字で印刷

子育て支援センターの開所について

6月1日より開所します。

 

新型コロナウイルス感染症予防対策を講じた上で、6月1日より施設を開所します。

ただし、感染拡大防止のため、原則、屋内でのイベントは、当面の間、休止します。

施設を利用される保護者の皆様には、引き続き、感染拡大防止に努めていただきますようお願いします。

また、ご利用の際は、咳エチケットにご配慮いただき、可能な限りマスクの着用をお願いします。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

親子ふれあいサロンの利用について

当面の間、利用規制を設けます。

・原則、事前予約制とし、利用者が密集しないために利用人数を制限します。

・利用は、熱海市に在住の方を優先します。

・開館時間を午前10時00分~正午、午後1時30分~午後4時30分(休日は午後4時00分まで)とします。

・1日の利用時間を原則、最大2時間とします。ただし、両親が病院受診などによる場合の一時預かり事業を除きます。

ご利用につきましては、親子ふれあいサロンへ直接お問い合わせください。

親子ふれあいサロン  電話0557ー86ー6311

 

屋内イベントの休止について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、原則、子育て支援センターで計画している屋内でのイベントは、当面の間休止します。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。

子育て中のお母さん・お父さん これからママ・パパになる方子育て支援センターに行ってみよう!!

地域全体で子育てを支援するため、専門職員を配置し、子育て家庭への支援活動の企画、調整、子育ての不安等についての相談や子育てサークルへの支援など、子育て家庭に対して育児支援を行うことを目的に「地域子育て支援センター」を市内2箇所(熱海地区・南熱海地区)に設置しています。

  • 熱海地区    熱海子育て支援センター
  • 南熱海地区     南熱海子育て支援センター
写真:お母さんと子どもが集まって畑にさつまいもを植えているところ
さつまいもの苗を植えたよ。
大きなお芋できるといいね。
写真:アンパンマンの動きに合わせて親子で遊んでいる様子
アンパンマンと手遊び。
みんなできたかな?
写真:カラフルなバルーンに乗って遊ぶ子どもと見守るお父さんたち
父の日・・・おとうさんとあそぼう!
大きなバルーン、楽しかったね。
写真:絵本を読むおとうさんを囲む子どもたち
おとうさんによる読み聞かせ!
みんな真剣に聞いてたね。

熱海子育て支援センター

住所:熱海市上宿町4-19 栄光熱海中央保育園内
 電話:0557-48-7360

ぴよこっこだより

熱海子育て支援センターぴよこっこだより6月号

南熱海子育て支援センター

住所:熱海市上多賀934-16 多賀保育園内
電話:0557-67-3741

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 社会福祉課 子育て支援室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6352 ファクス:0557-86-6338
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。