SS伊豆とのホームタウン推進に関する連携協定を締結しました。

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014565  更新日 令和5年7月31日

印刷 大きな文字で印刷

SS伊豆とのホームタウン協定締結式

SS伊豆とのホームタウン推進に関する連携協定締結について

熱海市と一般社団法人SS伊豆(片岡大輔代表)は、社会人サッカークラブ「SS伊豆」の活動を通じた相互の連携・協力について、連携協定を締結しました。

この協定は、サッカー人口の拡大、サッカーをやりたい子供たちの受け皿としてのスポーツ振興、観光PR活動を通じての観光振興、清掃活動などの奉仕活動を通じた地域振興に寄与するものであり、熱海市とSS伊豆は目的実現のため相互に連携を深めてまいります。

 

協定締結日

令和5年7月18日

協定の目的

熱海市とSS伊豆は、熱海市をホームタウンとする地域密着型の社会人サッカークラブ「SS伊豆」の活動を通じて、市民生活に感動や彩りをもたらすとともに、熱海市のスポーツ振興、経済効果の拡大、まちづくりへの貢献、地域の持続的成長に寄与することを目的とする。 

相互連携・協力事項

(1)ホームゲーム開催における会場の確保及び広報活動に関すること。
(2)スポーツ振興を目的とした活動に関すること。
(3)アカデミースクールの練習場所確保に関すること。
(4)経済活性化や観光プロモーション活動に関すること。
(5)地域貢献を目的とした活動に関すること。
(6)持続可能な社会づくりに関すること。
(7)その他、目的を達成するために必要な事項に関すること。

協定期間

本協定締結の日から1年間とする。ただし、本協定の有効期間が満了する1カ月前までに、熱海市又はSS伊豆が特段の申出を行わないときは、本協定の有効期間が満了する日から同一条件で1 年間更新されるものとし、その後も同様とする。

社会人サッカークラブ「SS伊豆」について

創設:2016年(平成28年)

ホームグラウンド:姫の沢公園スポーツ広場

加盟リーグ:東海2部リーグ(令和5年7月現在)

熱海市における活動:公式戦の開催、キッズアカデミーの開催、ビーチクリーン・市内清掃活動への参加など

※SS伊豆の活動内容、試合日程、キッズアカデミーなどの詳細は、下記公式ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康づくり課 スポーツ推進室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6603 ファクス:0557-86-6297
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。