確定申告・住民税申告会場について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007585  更新日 令和3年2月10日

印刷 大きな文字で印刷

確定申告は熱海税務署 住民税の申告は熱海市役所で

確定申告はパソコン・スマホから!申告期間は2月16日(火曜日)から3月15日(月曜日)まで

 申告書の作成には国税庁ホームページ(下段バナー)をご利用ください。印刷して書面で提出できるほか、「e-Tax」を利用してパソコンから送信することも可能です。

問い合わせ 熱海税務署 0557(81)3515

確定申告の受付(熱海税務署)

場所

期間

受付時間

熱海税務署 4階

2月16日(火曜日)~ 3月15日(月曜日)
(土曜日・日曜日および祝日を除く)

午前9時~午後5時

申告書には、マイナンバーの記載+本人確認書類の提示または写しの添付が必要です

 今年は会場(熱海税務署)への入場には「入場整理券」が必要です。また、入場整理券の配布状況に応じて後日の来場をお願いする場合もあります。なお駐車場の混雑が予想されますので、お越しの際には公共交通機関をご利用ください。
 詳しくは国税庁ホームページ(http://www.nta.go.jp)でご確認ください。

 令和2年分の確定申告では、公的年金を受給している人を主な対象に、2月16日(火曜日)よりも前から申告相談を受け付けます。
 パソコン・スマートフォンを利用し、申告書などの作成を行いますが、ご自身で入力していただきます。ご不明な点については操作補助を行います。

 給与・年金所得、事業(営業・農業)所得、不動産所得、譲渡所得、住宅借入金等特別控除、消費税および地方消費税、贈与税の相談についても、熱海税務署で行います。

住民税(市民税)の申告受付(熱海市役所ほか)

場所

期間

受付時間

熱海市役所第1庁舎
4階第1会議室

2月16日(月曜日)~ 3月15日(月曜日)
(土曜日・日曜日および祝日を除く)

午前9時~11時30分
午後1時~3時30分

南熱海支所 4階第1会議室

2月2日(火曜日)

午前9時30分~正午
午後1時~3時30分

泉公民館

2月4日(木曜日)

申告書には、マイナンバーの記載+本人確認書類の提示または写しの添付が必要です

 昨年住民税の申告をした人に対しては、住民税の申告用紙を郵送します。
 今年から南熱海支所・泉公民館の申告受付は1日のみとなります。
 住民税の申告受付会場には、熱海税務署の職員はいないため、確定申告の受け付けはできません。
 会場の混雑状況により、早めに締め切ることがあります。

新型コロナウイルス感染症対策の実施をします

 会場へ入場の際に検温を実施し、37.5度以上の発熱がある場合は入場をお断りします。なお、発熱などの症状がある人や体調がすぐれない人は、来場を控えてください。
 ご来場の際はマスクを着用し、会場の入口にてアルコール消毒をお願いします。また、できる限り少人数でお越しください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 税務課 課税室(市民税担当)
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6142 ファクス:0557-86-6173
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。