熱海市人事行政の運営等の状況

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001672  更新日 令和6年5月28日

印刷 大きな文字で印刷

熱海市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例(平成17年熱海市条例第15号)第6条の規定により、熱海市の人事行政の運営状況の概要及び公平委員会の業務の状況を公表します。

  • ダウンロードファイルをご覧ください(前年度公表分もダウンロードできます)。
  • 他団体の情報は、地方公共団体給与情報等公表システムから検索できます。

ダウンロード 

第四次熱海市定員適正化計画について

第四次熱海市定員適正化計画を公表します。

熱海市人材育成ビジョン

平成27年5月に策定した熱海市人材育成ビジョンについて、職員構成や社会情勢の変化、多様化する市⺠ニーズに対応し、持続可能な⾏政経営と⾏政サービスの向上に取り組んでいく必要があることから、現状の課題を認識し、それらを解決するために取り組むべき方策として、新たに⼈材育成ビジョンを策定しました。

計画期間:令和3年度から令和7年度までの5年間

ダウンロード

令和5年度 熱海市職員研修計画

ダウンロード

熱海市職員の懲戒処分等の公表基準

職員の非違行為等に対して地方公務員法に基づく懲戒処分等を行った場合には、その再発防止を図るとともに、人事管理の透明性を高め、市民に対する説明責任を果たす観点から、原則としてその内容を公表するものとし、その基準を定めました。

ダウンロード

熱海市職員互助会事業概要の公表について

熱海市では、地方公務員法第42条に規定する厚生福利制度に基づき、職員の福利厚生事業を行うために熱海市職員互助会が組織されています。熱海市職員互助会の事業について、その概要をお知らせしますので、添付の事業概要を御覧ください。

ダウンロード

技能労務職員の給与等の見直しに向けた取組方針の公表

熱海市における技能労務職員の給与等についての現状、見直しに向けた基本的な考え方、取組み内容を公表します。

ダウンロード

熱海市ワーク・ライフ・バランス推進計画

この計画は、職員一人ひとりが仕事、家庭、地域活動、自己啓発などの個人の生活の調和が図られ、全ての職員がいきいきと活躍できる職場の実現に向けて取り組むため、策定したものです。

なお、この計画は、次世代育成支援対策法(平成15年法律第64号)第19条第1項及び女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号)第15条第1項に規定する特定事業主行動計画として策定したものです。

 

女性活躍推進の取組

熱海市では、「熱海市ワーク・ライフ・バランス推進計画」を策定し、職員一人ひとりが仕事、家庭、地域活動、自己啓発などの個人の生活の調和が図られ、全ての職員がいきいきと活躍できる職場の実現に向けて取り組んでいます。

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下「女性活躍推進法」という。)の規定に基づき、女性の職業選択に資する情報及び女性活躍の推進に向けた取組の実施状況について、公表するものです。

(1)女性活躍推進法第21条に基づく女性の職業選択に資する情報の公表

ダウンロード

(2)女性活躍推進法第19条第6項に基づく特定事業主行動計画の実施状況の公表

ダウンロード

(3)職員の給与の男女の差異の公表

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 秘書広報課 人事研修室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6037 ファクス:0557-86-6152
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。