死亡届
死亡届(死亡したとき)
- 届出期間
- 死亡の事実を知った日から7日以内
- 届出地
- 死亡地、死亡者の本籍地または届出人の所在地
- 届出人
-
親族、同居者または家主、地主、家屋管理人、土地管理人、保佐人・後見人等
- 必要なもの
-
- 届書(死亡届)
- 死亡診断書または死体検案書(届書と同一の用紙で医師に記入してもらう)
- 後見人等の資格を証明する登記事項証明書または裁判書の謄本(保佐人・後見人等からの届出の場合)
- 届出窓口
- 市役所第1庁舎1階市民生活課市民室、南熱海支所、泉支所
月曜日から金曜日:午前8時30分~午後5時15分
(休日、時間外は市役所第1庁舎1階の警備員室で受付します。) - 注意事項
-
- 死亡届提出後、埋火葬許可証を発行します。
- 熱海市火葬場または霊柩車などを利用する場合は、事前にご予約ください。
- 押印は任意です。
- 登記事項証明書等について原本還付を希望する場合は、コピーに「原本と相違ない」旨記載したうえで、原本及びコピーの持参をお願いします。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民生活課 市民室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6254 ファクス:0557-86-6263
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。