転入届
転入届(他市区町村から熱海市に引っ越してきたとき)
- 届出期間
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引っ越した日から14日以内
(引っ越す日以前の届出はできません。)
- 届出人
- 本人、新住所の世帯主または代理人(委任状などが必要です)
- 必要なもの
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- 届出人の本人確認書類
- 転出証明書(前住所地の市区町村長が発行したもの)
- マイナンバーカード(交付を受けている方のみ)
- 住民基本台帳カード(交付を受けている方のみ)
- 在留カードまたは特別永住者証明書(外国籍の方のみ)
- 国民健康保険被保険者証(世帯主変更がない場合は不要)
- 年金手帳(国民年金加入者のみ)
- 委任状または登記事項証明書(代理人が届出をする場合)
- 印鑑
- 土地の登記事項証明書等(新築の住居[泉・伊豆山・熱海・初島・上多賀・下多賀・網代地区に限る]への転入を希望する場合)
- 届出窓口
- 市役所第1庁舎1階市民生活課市民室、南熱海支所、泉支所
月曜日から金曜日:午前8時30分~午後5時15分(祝日、年末年始などの閉庁日を除く) - 注意事項
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- 郵送による届出はできません。窓口のみでの対応となります。
- 海外から転入する場合は、パスポートをお持ちください。また、本籍地が熱海市でない場合は、「戸籍の附票(本籍地及び筆頭者が記載されたもの)」もお持ちください。
- 後期高齢者医療対象者は、別に手続きがあります。
- 熱海市で各種医療証、受給者証の交付を受けようとする場合または児童手当などを受給する場合は、手続き方法や必要な書類について各担当課にお問い合わせください。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民生活課 市民室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6254 ファクス:0557-86-6263
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。