熱海港海釣り施設

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001833  更新日 令和1年10月11日

印刷 大きな文字で印刷

写真:つりをしている様子

台風19号接近による臨時休業のお知らせ

10月12日(土曜日)に台風19号が強力な勢力のまま東海・関東地方に接近・上陸することが予想されることから、来場者及び従業員等の安全確保のため臨時休業いたします。

皆様には大変御迷惑をお掛けいたしますが、御理解のほどよろしくお願いいたします。

 

■休館日 : 令和元年10月11日(金曜日)から令和元年10月15日(火曜日)まで

※16日(水曜日)については定休日ですが、施設が被災していない場合は営業いたします。

詳しくは海釣り施設ホームページにてお知らせいたします。

 

熱海港海釣り施設

天候(強風、波浪等)により休園や駐車場を閉鎖する場合があります。駐車場閉鎖後は、天候の回復まで車両の出庫ができなくなりますので、特に御注意ください。
休園状況は公式ホームページでご確認ください。

写真:つりをしている人々

釣り好きの方、これから初めてみようと思っている方必見!
長さ260メートル、幅14メートルの堤防
熱海の街並みと山々を眺望できる最高のロケーション
季節によって釣れる魚は様々。

初心者からマニアまで、お子様からベテランまでお楽しみ頂けます。

写真:つりをしている様子1

写真:つりをしている様子2

写真:つりをしている様子3

写真:つりをしている様子4

写真:魚1

写真:魚2

写真:魚3

写真:魚4

海釣り施設概要

貸し竿・餌のセット(竿・リール・エサ・仕掛・バケツ・水汲みバケツ等)やお持ち帰り用の発砲クーラーボックス+氷の販売も行っていますので、手ぶらで来ても楽しめます!
(下記画像をクリック)

防波堤情報

長さ260メートル×幅14メートルの堤防で、内海(熱海湾側)を利用します。(外側は立入禁止です。)
堤防真下は水深は7~8メートル、少し遠くに投げると水深15~17メートルあります。
新堤防右側は(捨て石)魚礁があるために水深5メートル前後となっています。
ここはメジナ・クロダイの巣となっています

(春)ウミタナゴ、メバル、シロギス、メジナ、アオリイカ、アカイカ、シコイワシ、ウルメイワシなど
(冬)メジナ、カサゴ、トウゴローイワシ、カワハギ、メバルなど

設置施設

施設内は外側に高さ2メートル、湾内側に高さ0.5メートルの転落防止フェンスがあり、救命浮輪10ヶ所、救命タラップ5ヶ所などの安全施設や、管理棟、水道5ヶ所、フットライト付きベンチ10ヶ所、放送設備・雷検知器・風向風速計なども設置されています。
通路から釣り場までバリアフリー化されているため、車イスをご利用の方も釣りをお楽しみ頂けます。

写真:設置施設1
管理棟は移動可能なトレーラーハウス

写真:設置施設


写真:設置施設3
ベンチ(10箇所)及び外側フェンス(2メートル)
写真:設置施設4
水道(5箇所)
写真:設置施設5
救命浮輪(10箇所)及び救命タラップ(5箇所)
写真:設置施設6
風力計及び放送スピーカー

写真:設置施設7
防潮扉
写真:設置施設8
管理棟内多目的トイレ

海釣り施設ご利用に際しての注意事項

  1. 所定の場所以外での釣りは安全管理上禁止といたします。
  2. 施設内に入場の際は安全上ライフジャケットの着用をお願いします。(管理棟にて無料貸与)
  3. 周りの方の迷惑になると思われるもの、またはペット等の持ち込みはご遠慮願います。
  4. 小学生以下のお子様につきましては、必ず大人(16歳以上)の同伴もしくは引率をお願いします。
  5. 飲酒をしての入場及び施設内での飲酒については、ご遠慮願います。
  6. 施設内でのゴミの処理については、所定の場所にお願いします。
  7. 施設内でたき火・花火・バーベキューなど火気を使用する行為は、禁止といたします。
  8. 複数の場所や釣竿を使用しての釣り行為は、周りの方の迷惑となりますのでご遠慮ください。

上記の他、海釣り施設管理上支障があると判断される場合には、入場のお断りもしくは退場とさせていただく場合がございますのでご注意ください。 
ご不明な点はスタッフにお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

観光建設部 公園緑地課 維持管理室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6211 ファクス:0557-86-6244
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。