印鑑登録・証明 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003951  更新日 平成29年3月24日

印刷 大きな文字で印刷

質問代理人が印鑑登録をして、印鑑証明書を受け取ることはできますか。

回答

登録者本人が代理人選任届を書いて、代理人に印鑑登録の申請を委任してください。この場合は、市役所から登録者の住所に照会文書を郵送し、添付の回答書を後日持参していただくことにより印鑑登録証を交付します。印鑑証明書を即日取得することはできません。

詳しくは下記リンク先をご覧ください。

関連情報

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民生活課 市民室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6254 ファクス:0557-86-6263
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。