生涯学習人材バンク

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004246  更新日 令和6年3月6日

印刷 大きな文字で印刷

生涯学習人材バンクとは

特技をお持ちの方々にご登録いただき、何かを学びたいと考えている方々に情報を提供する事業です。

学習のイメージ画像

人材バンク利用方法

1.生涯学習課に連絡し、学習したい内容や、紹介してほしい人材バンク登録者名をお伝えください。

2.生涯学習課から登録者に連絡し、登録者から学習希望者に連絡いたします。(登録時に、「連絡先を学習希望者に教えても構わない」としている登録者については、電話番号をお伝えしますので、直接登録者に連絡して下さい。)

3.登録者と、学習活動の「日時」「会場」「費用」など、お互いに十分な理解が得られるよう打ち合わせをして下さい。

*政治、宗教、営利を目的とした利用はできません。
*市内・市外いずれの人もご利用いただけます。

人材バンク登録者更新・削除・新規募集について

新規登録者について随時募集しております!

あなたの持っている知識や技術を、人づくり・まちづくりのために活かしてみませんか?

現在、スマートフォン、絵画、体を動かす運動を教えられる方を大募集中です!

心よりお待ちしております。

登録を希望される方は、「熱海市生涯学習人材バンク登録申込書」にご記入の上、メール・ファクス・郵送・生涯学習課へ直接持ち込みのいずれかの方法でご提出をお願いいたします。登録内容などについて、生涯学習の推進に関する内容かどうか、簡単にお話を伺った上で登録させていただきます。

*市民教室の講師も人材バンク登録者へ依頼しています。
*登録しても、必ずしも依頼があるわけではありません。ご了承ください。

講師のイメージ画像

添付ファイル

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 生涯学習課 社会教育室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6573 ファクス:0557-86-6606
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。