ごみ よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003989  更新日 平成29年3月29日

印刷 大きな文字で印刷

質問粗大ごみの出し方を教えてください。

回答

粗大ごみにつきましては、環境センターに直接搬入していただくか、ご予約をいただいたうえで、収集いたします。
収集の際は、普段ごみを出されているステーションへ出していただきます。私有地(建物)内まで入っての収集はいたしませんのでご了承ください。

また、法令で処理方法が定められているものや、市で収集、処理ができないものもあります。 粗大ごみを出す際は、お出しになる品物をお知らせください。

なお、粗大ごみは有料です。出される品目毎に金額が定められています。
予約収集をご希望の場合は、所定の金額分、「粗大ごみ処理券」をご購入いただき、排出の際、対象粗大ごみに金額分の「粗大ごみ処理券」を貼り付けて、排出してください。
「粗大ごみ処理券」は、市内コンビニエンスストア、市役所協働環境課、支所などで購入できます。

収集につきましては、毎週水曜日、金曜日を予定しておりますが、車両の都合により変更する場合がございます。また、予約の状況により、割り振りを行う為、ご希望に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

収集の申し込み方法や、粗大ごみ処理手数料についての詳細は、「ごみの出し方」のページをご覧ください。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 協働環境課 環境センター
〒413-0033 熱海市熱海字笹尻1804-8
電話:0557-82-1153 ファクス:0557-82-5371
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。