ハザードマップ(防災ガイドブック)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000585  更新日 令和3年9月13日

印刷 大きな文字で印刷

避難情報の発令基準の見直しについて

令和3年5月20日、災害対策基本法の一部改正により、「避難勧告等に関するガイドライン」が「避難情報に関するガイドライン」に変更となりました。これにより、警戒レベル4の中に「避難勧告」と「避難指示(緊急)」の両方が位置付けられていたのが、「避難指示」に一本化されました。

詳しくは、下記リンク先をご参照ください。

ハザードマップ(防災ガイドブック)について

市では、災害に関する情報を見やすく、わかりやすくお伝えするべく、「防災ガイドブック」を改訂しました。本冊子をよくお読みいただき、各種の災害が、お住まいの地域に及ぼす影響を理解していただき、いざというときのために平時から必要な備えをお願いします。
「防災ガイドブック」が皆様を災害から守り、災害時の被害軽減に役立つように、手近に備えてくださるようお願いします。

防災ガイドブック(全項)

防災ガイドブック(分割)

土砂災害について

津波浸水想定について

液状化について

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 危機管理課 危機管理室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6443 ファクス:0557-86-6446
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。