令和6年度 熱海市インターンシップの実施について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004449  更新日 令和6年6月4日

印刷 大きな文字で印刷

熱海市インターンシップの実施について

 将来の職業選択の一つとして公務員を目指している大学生などに就業体験(インターンシップ)の機会を提供することにより、職業意識の向上及び市政への理解を深めることを目的として行います。

1.対象者

次の各号のいずれにも該当する者

(1)大学、短期大学、高校などに在学する学生で市長が認めた者。

(2)自力による通勤ができ、かつ、介助者なしで研修することが可能な者。

2.申込方法

(1)職場の選択
 インターンシップ実施計画を確認の上、インターンシップを希望する職場を選んでください。

(2)申込書の提出    
 「熱海市インターンシップ申込書」に必要事項を記入し、令和6年6月28日(金曜日)※までに、所属校のインターンシップ担当部署から、熱海市役所人事研修室あてに提出してください。
  申込書は、郵送(必着)又は持参により提出してください。

 ※研修日が指定されていない研修については、申込書の研修希望日は「○月中旬頃」「○月○日~○日の間」といった記載で構いません。具体的な日程は覚書締結前に調整します。

 ※申込期限について、一部の研修は、令和6年6月28日以降も申し込みを受け付けしますので、「熱海市インターンシップ実施計画」をご確認ください。

(3)受入れの可否についてのお知らせ
  申込みをされた方について、人事研修室から、所属校の代表者あてに「熱海市インターンシップ受入可否決定通知書」をお送りし、受入れの可否についてお知らせします。
 

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 秘書広報課 人事研修室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6037 ファクス:0557-86-6152
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。