澤田政廣記念美術館だより

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007391  更新日 令和3年4月8日

印刷 大きな文字で印刷

4月8日通信

手
館内展示中のどの作品の手でしょうか?

皆さん、こんにちは。

4月に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
本日の澤田政廣記念美術館だよりは、クイズを出題したいと思います。

『何やら巻物のような物を握ったこの大きな手は、館内で展示している澤田政廣が制作した彫刻作品の一部です。さて、澤田政廣の何という作品の手でしょうか?』

正解は次回の更新の時にお知らせします。

ヒントは・・・この画像もご覧ください。

上記クイズのヒントです
どの作品かおわかりでしょうか?
次回の更新をお楽しみして下さい。

1月27日通信

入り口
梅園正面入口

本日は、澤田政廣記念美術館から少し歩いて熱海梅園の正面入り口にやって来ました。

入り口付近の濃いピンクと薄いピンクの梅が、綺麗に咲いています。

園内の梅はまもなく満開を迎えます。
今日の空模様は「雨」ときどき「曇り」ですが、園内色とりどりの花は、何だか嬉しそうに見えました。

1月25日通信

特別展 年間スケジュール
年間スケジュール

皆さん、こんにちは。本日の澤田政廣記念美術館だより(1月25日通信)は、『年間スケジュール』についてお知らせします。

年間スケジュールを三つに色わけさせていただき、お客様のご来館される予定日に開催している企画展(澤田政廣記念美術館では常設展示の木彫作品にあわせて期間展示をおこなっております)は何かを、見やすく一覧にしました。

梅園での四季折々の風を感じて頂きながら、時季時々の企画展を是非ご覧頂きたく、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

美術館の催事だけではなく、『旬のあたみ』を皆様にお届けしてまいります。

 

次回の更新もお楽しみしてください。

1月22日通信

梅と椿

梅の様子1月21日
梅園内のどこから見た澤田政廣記念美術館かおわかりですか?
(正解は・・・梅園の中山晋平記念館側から初川をはさんで見た景色になります)
1月21日 開花状況
「うめぞのばし」脇の椿も見事に咲いています。
1月21日 梅園の梅の開花状況
梅園の梅も咲き始めています。新春の清々しい空気の中にも梅の香がほんのり漂います。
あたみ桜開花しています
澤田政廣記念美術館の園内では、梅と桜の競演がお楽しみ頂けます。
梅・桜(自然美)と澤田彫刻(芸術美)のまさにコラボレーションです。

澤田政廣記念美術館だより

澤田政廣記念美術館からのお知らせ

澤田政廣記念美術館オリジナル記念品
館内のある場所で販売中グッズのポップを飾りました。
絵はがき、図録などご来館の記念にぜひお買求めください。

「澤田政廣記念美術館」から、コロナ渦でお出かけできない皆様に、館内情報をお届けします。
今後、現在の館内の様子や梅園の情報など更新してまいります。

アップした画像がどこなのか、お越しいただけた際、お探しいただけたらと思います。

不定期の更新にはなりますが、皆様お楽しみください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 生涯学習課 文化交流室(澤田美術館)
〒413-0032 熱海市梅園町9-46
電話:0557-81-9211 ファクス:0557-85-4877
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。