「無観客花火」に関する広報について(お詫びと訂正)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008982  更新日 令和2年6月30日

印刷 大きな文字で印刷

「無観客花火」に関する広報について(お詫びと訂正)

「無観客花火」における主催の表記について(お詫びと訂正)【6月30日】

令和2年6月26日(金曜日)にお知らせいたしました『「無観客花火」での広報について(お詫びと訂正)』につきまして、あらためて正確な情報をお伝えいたします。

無観客花火は、一般企業協賛のもと、打上げ担当として株式会社イケブン様に依頼があり、熱海市としては医療従事者をはじめ全ての市民の皆様への感謝も併せて込めるために支援を行っていました。

協賛企業はプロモーションの情報解禁前であり、熱海市からの広報で曖昧にとられるような告知となったことで、市民の皆様に誤解を与える結果となりました。このことについてお詫びするとともに、下記の通り訂正させていただきます。今後、市民の皆様に提供する情報の内容について、正確を期すよう留意いたします。

報道資料と同報無線及びメールマガジンの内容に相違があったことにより、ご迷惑をおかけしました。今後、同様の事態が発生しないよう気を付けるとともに、改めて信頼回復について努力いたしますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

〈誤〉

無観客花火は、長らく熱海海上花火大会の打上を担当しております株式会社イケブン様の主催によるもの

〈正〉

無観客花火は、一般企業の協賛のもと、長らく熱海海上花火大会の打上を担当しております株式会社イケブン様の協力のもと、熱海市の支援によって実施されたもの

 

「無観客花火」に関する広報について(お詫びと訂正)【6月26日】

令和2年6月21日(日曜日)に実施いたしました花火打上につきましては、新型コロナウイルス感染防止の観点から、とくに海岸部への人の密集を避けることを目的として、市民の皆様には、打上当日午後6時に同報無線及びメールマガジンにより実施をお知らせするとともに、ご自宅での観覧をお願いしたところであります。

無観客花火は、長らく熱海海上花火大会の打上を担当しております株式会社イケブン様の主催によるものでありましたが、同報無線及びメールマガジンにおいて、熱海市が主催ととられるような文言となったことで、市民の皆様に誤解を与える結果となりました。このことについてお詫びするとともに、訂正させていただきます。今後、市民の皆様に提供する情報の内容について、正確を期すよう留意いたします。

〈誤〉

熱海市は、新型コロナウイルス収束と、医療従事者をはじめ、この苦境に立ち向かわれている全ての市民の皆様への感謝を込めてお送りいたします。

〈正〉      新型コロナウイルス収束と、医療従事者をはじめ、この苦境に立ち向かわれている全ての市民の皆様への感謝を込めてお送りいたします。

 

 

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

観光建設部 観光経済課 観光推進室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6195 ファクス:0557-86-6199
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。