初島へお越しの観光客・釣り客の皆様へ 市長からのメッセージ(令和2年4月24日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007979  更新日 令和2年4月24日

印刷 大きな文字で印刷

 いつも初島へお越しいただきありがとうございます。

 全国的に緊急事態宣言が出されている中、政府からは大型連休中における新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ国民の生命を守るため、国民が一丸となって取り組むという強いメッセージが出されています。熱海市としても、観光地としては苦渋の決断ではありますが、都道府県をまたいだ移動を自粛されるようお願いをしたところです。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止には、人との接触機会を減らすことが何よりも重要であり、不要不急の外出の自粛が要請される今、観光や行楽をお控えいただく時期であると考えております。観光や釣りを目的として、初島を訪れようとしているみなさまには、その趣旨をご理解いただき、大型連休中(4月25日~5月6日)の来島をご遠慮いただきますようお願いいたします。

 まさに今が、感染拡大防止の正念場です。終息した際には、ぜひ初島を訪れていただきたいと思います。その際には、最高のおもてなしができるよう努めてまいりますので、ご協力をお願いいたします。

 

令和2年4月24日

熱海市長 齊藤 栄

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

観光建設部 観光経済課 観光推進室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6195 ファクス:0557-86-6199
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。