「花のボランティア」募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001807  更新日 平成29年3月27日

印刷 大きな文字で印刷

熱海市では、おもてなしの心と歴史と文化・温泉、そして彩り豊かな花が旅人の心に残る魅力的なまちづくりを推進しております。四季折々の彩あいを見せる花々は、熱海を訪れる人々を歓迎し癒しを与える空間を演出し、訪れる人々の胸に深く刻まれることとなるでしょう。

上記「花のまちづくり」を実現させる為には市民の皆様と、行政との協働によらなければできません。花のフォトスポットや公共花壇等の植栽、花殻つみなどのお手伝いをしていただける方を、下記のとおり募集いたします。是非たくさんの皆様のご参加をお願いいたします。

  1. 業務内容
    リニューアルされた渚小公園内花壇等の植栽や雑草取り、花殻つみなどの手入れ。
  2. 活動日程
    毎月1~2回程度。
  3. 待遇
    日当、交通費等の支給はありません。(スタッフジャンパー貸与)
  4. 申し込み方法
    下記より申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上ファクスまたは直接担当までお申し込みください。

写真:花壇等の手入れをしている様子1

写真:花壇等の手入れをしている様子2

このページに関するお問い合わせ

観光建設部 公園緑地課 維持管理室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6218 ファクス:0557-86-6244
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。