A-bizワークショップ開催しました

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002629  更新日 平成29年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

平成26年2月27日に開催した市内事業者向けのワークショップ「リアル販売戦略会議」が無事終了しました。当日は市内事業者様等にご参加頂き、今回のワークショップのお題であった「熱海で捕れたイワシ」の新商品の企画を練りました。アドバイザーにf-Biz小出宗昭センター長をお招きして、「売れる商品づくりの極意」を伝授いただいた後、2つの班に分かれて約1時間ほどで販売戦略の企画書を作り上げました。
ターゲットを絞ったり、強みを活かす”極意”を意識しながら練り上げた新商品について、小出センター長からも好評を頂き、参加事業者の方々にも体験的に新商品開発のコツを学んでいただけたのではないかと思います。

A-bizでは、新商品を考えるときのポイントや、ビジネスをする際に大切なことを事業者のみなさまと一緒に考えます。A-bizでは挑戦する事業主のみなさまのご相談をお待ちしております。

写真:ワークショップの様子1
f-Biz小出センター長による
「売れる商品づくりの極意」伝授
写真:ワークショップの様子2
新商品企画づくり
写真:ワークショップの様子3
考案新商品発表

このページに関するお問い合わせ

観光建設部 観光経済課 産業振興室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6204 ファクス:0557-86-6199
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。