支援物資受付け再開のお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011423  更新日 令和3年7月21日

印刷 大きな文字で印刷

支援物資受付け再開のお知らせ

この度の土砂災害に対し、多くのご支援を賜り誠にありがとうございます。

 これまで、多くの被災者の方が市内のホテルに避難していることや、支援物資の保管体制等の事情により一時的に支援物資のお受け取りを停止させていただいておりましたが、この度、佐川急便株式会社様と災害救援用物資輸送に関する業務委託契約を締結したことにより、支援物資をお受け取りする体制が整いましたことから、支援物資の受け入れを再開させていただきたいと存じます。

つきましては、下記のとおり支援物資受け入れに関するご案内をさせていただきますので、改めて皆様方の温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

■支援物資の受入れ方法について

 支援物資につきましては、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行います。

ご支援いただける方は、下記、お申込み先にお電話していただき、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付していただきます。

 なお、受入れにあたりまして、在庫が一定量を満たした場合や、物品の種類によってはお断りさせていただくことがございますのでご容赦願います。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」とご記入願います。

 

■ご支援をお願いしたい物品

 〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

 〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

 〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

 〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

 〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

■お受けできない物品

  生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

■支援物資に関する注意事項

  事前申込みをせずに佐川急便へ物資を送られるのはご遠慮ください。

 

【この件に関するお問い合わせ先】

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280