新型コロナウイルス感染症に関する放課後児童クラブの対応について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007741  更新日 令和4年1月21日

印刷 大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症に関する休所等の当面の判断について

症状 該当者 対応
陽性 児童またはクラブ職員

該当児童、職員は医療機関等が定めた療養期間、通所・出勤できません。施設の消毒などで休所することがあります。

濃厚接触に該当

 

 

 

児童 該当児童は指定された待機期間、通所できません。
クラブ職員

該当職員はしていされた待機期間休み

開所するための職員が不足する場合、クラブは休所します。

児童の家族 該当児童は濃厚接触に該当する家族の待機期間、通所できません。該当家族が陰性と判明したら、通所できます。
クラブ職員の家族 該当職員は濃厚接触に該当する家族の待機期間、出勤できません。該当家族が陰性と判明したら、通所できます。
学級閉鎖 該当するクラスの児童 新型コロナウイルス感染症に伴う学級閉鎖の期間中、通所できません。
学校閉鎖 該当する小学校区の児童 新型コロナウイルス感染症に伴う学校閉鎖の期間中、当該小学校区のクラブは休所します。

*今後、市内の感染状況等により、対応が変更となる可能性があります。ご了承ください。

 

放課後児童クラブの利用にあたってお願い

感染の予防に十分留意した上で、開所しています。利用にあたっては感染拡大防止のご協力をよろしくお願いします。

・通所している児童・同居家族で体調不良の方がいる場合は、利用を控えてください。

・利用する場合は、マスクの着用をお願いします。

・こまめな水分補給と黙食をお願いします。

・活動室は換気のため、窓を開けています。体温調節ができる格好でご利用ください。

・手洗い・手指の消毒をお願いします。

・呼気があがる運動は禁止しています。ご協力ください。

 

 

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 社会福祉課 子育て支援室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6352 ファクス:0557-86-6338
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。