第2回熱海国際映画祭

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006809  更新日 令和1年6月6日

印刷 大きな文字で印刷

第2回熱海国際映画祭について

 令和元年5月に発生した熱海国際映画祭に関する各種報道につきましては、市民の皆様、関係の皆様にご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

 6月28日~7月1日の日程で開催予定であった第2回熱海国際映画祭は、熱海国際映画祭実行委員会(以下「実行委員会」という。)内の問題により、熱海市では5月27日以降、それまでの実施主体である実行委員会による開催ではなく、熱海市が中心となった新体制のもと、コンペティション作品の上映を中心にした映画祭を開催すべく、コンペティション作品の確保に努めてまいりました。

 

 しかしながら、6月4日現在においてもコンペティション作品を確保できていない状況にございます。

 

 この度苦渋の判断でありますが、コンペティション作品の確保ができない以上、熱海市が中心となった映画祭の開催を断念せざるを得ないと判断いたしました。

 

 現状においては、実行委員会の業務執行組合員であった株式会社フォーカスが、コンペティション作品を保有しており、映画祭開催の意向を示しています。

 

 本来であれば、市としても民間事業者が中心となって実施する映画祭に対し、一定の支援、協力は行いたいところでありますが、これまでの経緯を踏まえ、株式会社フォーカスを中心にした映画祭に、今後、熱海市としては関与しないことといたします。

 

 このような事態となり、第2回熱海国際映画祭を楽しみにしていた市民の皆様、関係する皆様に、重ねてお詫び申し上げます。

 

 

 令和元年6月4日

 

熱海市長  齊 藤  栄

 

このページに関するお問い合わせ

観光建設部 観光経済課 観光推進室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6195 ファクス:0557-86-6199
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。