統計調査員の募集について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005277  更新日 平成31年2月9日

印刷 大きな文字で印刷

統計調査員を募集しています!

お仕事・家事・育児の合間でもご自身の予定と相談しながら活動していただけます。

学生でも登録可能です。

 

統計調査員とは

日本の現状を把握するため、国の各省庁が様々な分野の統計調査を実施しています。 統計調査員の仕事は、調査対象となる世帯や事業所に訪問し、調査票の配布・回収・点検などを行ないます。

あらかじめ市の「登録統計調査員」にご登録いただくと、それら統計調査が実施される都度、統計調査員の仕事を市からお声がけさせていただきます。

統計調査員の仕事内容

統計調査の仕事は以下のような流れです。

  1.  調査員説明会へ出席
  2. 調査票の配布・記入依頼
  3. 調査票の回収・点検
  4. 市又は県に調査票を提出

調査員の応募資格

次のいずれの要件にも該当する人が登録することができます。  

  1. 20歳以上の人
  2. 責任を持って統計調査事務を遂行できる人
  3. 秘密の保護を遵守できる人
  4. 税務,警察及び選挙に直接関係のない人
  5. 暴力団員でない方及び暴力団員若しくは暴力団と密接な関係を有していない人

報酬について

報酬の額は、調査の種類・規模・受け持ち件数などにより異なりますが、概ね3~4万円程度です。

登録について

登録のお申し込み・お問い合わせは広報情報室(統計担当)までお願いします。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 秘書広報課 広報情報室(統計)
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6093 ファクス:0557-86-6041
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。