景観計画・景観地区

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001392  更新日 令和3年9月22日

印刷 大きな文字で印刷

熱海市景観条例に関する手続の見直しについて(重要)

熱海市では、市民の利便性の向上及び行政サービスの効率化を図るため、熱海市景観条例(平成19年熱海市条例第4号)に係る手続きの見直しを行いました。

(※詳しくは下記添付ファイルをご確認ください。)

景観計画について

熱海市では、景観法に基づく景観計画を静岡県内で初めて策定し、平成19年5月1日から施行になりました。
景観計画は、市内全域を対象とし、景観まちづくりの基本的事項を定めています。
斜面緑地、海などの自然景観や地域の特徴的なまちなみと調和した景観形成にご協力ください。

景観計画は下記からご覧いただけます。

目次ごとのダウンロード

景観計画の中で規制している色彩については下記を参考にしてください。

東海岸町景観地区

景観計画の運用などのため景観条例及び施行規則を制定しました。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

観光建設部 まちづくり課 都市計画室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6383 ファクス:0557-86-6416
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。