オープンデータについて

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007641  更新日 令和2年4月6日

印刷 大きな文字で印刷

オープンデータについて

オープンデータとは、国、地方自治体等が保有する膨大な公共データについて、機械判読に適したデータ形式として公開し、営利目的も含めた二次的な利用を促す取組のことです。(ふじのくにオープンデータカタログより)

熱海市では、オープンデータを推進する際の基本的な考え方及び具体的な取組みの方向性を示したオープンデータ運用方針を策定しました。

ふじのくにオープンデータカタログ

静岡県が運用する「ふじのくにオープンデータカタログ」サイトは、静岡県が保有するデジタルデータを自由に利活用できるオープンデータの取組を推進し、利活用促進による新たな価値の創出及び地域の課題解決を図るために、設置されました。熱海市のオープンデータは、「ふじのくにオープンデータカタログ」サイトに掲載しています。

ふじのくにオープンデータカタログ(外部リンク)

ご利用にあたって

by

本ページで公開しているデータについては、以下の点にご注意の上ご利用ください。
データのダウンロードをもって、次の事項を承諾したものとします。

  1. 本ページで公開している著作物は、特に記載のあるものを除き、クリエイティブ・コモンズライセンスの下に提供されています。このライセンスの下に提供される著作物については、営利目的を含む自由な二次利用や改変が許可されていますが、利用に際しては熱海市の作成した著作物を利用していることを明記してください。
  2. データの利用に際し、熱海市の承諾は不要です。利用料もかかりません。
  3. 本ページで公開しているデータについて、可能な限り正しいデータを公開するように努めていますが、その正確性、完全性、最新性等を保証するものではありませんので、利用者の責任においてご利用ください。
  4. 本ページで公開しているデータを利用した結果生じた損害等について、熱海市は一切の責任を負いません。
  5. 公開しているデータは、あくまで公開時点におけるデータであり、事前に予告することなく名称や内容等の改変及び削除、公開の停止等を行うことがあります。

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 企画財政課 DX推進室(情報)
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6093 ファクス:0557-86-6041
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。