平成30年9月 市長動静フォト日記

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006094  更新日 平成30年12月23日

印刷 大きな文字で印刷

平成30年9月28日(金曜日)今宮神社厄年奉賛会 表敬訪問【市長応接室】

今宮神社厄年奉賛会 訪問

今宮神社例大祭で御鳳輦奉仕を行う厄年奉賛会「今宮和田奉十絆会」の皆様が訪問されました。

例大祭は、毎年10月19日・20日の両日で行われます。
本番まで残り1カ月となり、準備など大変な時期だと思いますが、体調には充分に気をつけ、熱海の伝統を守っていただきたいと思います。

例大祭の成功を心から願っています!

 

平成30年9月26日(水曜日)FM熱海湯河原 市長本音トーク収録【市長室】

FM熱海湯河原 市長本音トーク収録

FM熱海湯河原「齊藤栄熱海市長本音トーク」の収録を行いました。

これまでの3期12年の振り返りや、4期目に向けての私の思いをお話させていただきました。

収録内容については、10月3日(水曜日)午後2時から、FM熱海湯河原(79.6MFz)で放送いたします。

平成30年9月26日(水曜日)磐梯熱海温泉観光協会「熱海市友好の旅」表敬訪問【市長応接室】

熱海市友好の旅 訪問

熱海市の観光協会と姉妹提携を結んでいる磐梯熱海温泉観光協会が主催する「熱海市友好の旅(初島)」が行われ、代表として、磐梯熱海温泉の観光協会、郡山市観光協会、ミス萩姫の方々がご挨拶に来てくださいました。
磐梯熱海温泉とは、熱海市観光協会主催のツアー「磐梯熱海温泉への復興支援と友好の旅」をはじめ、「こおりやま産業博」、「熱海梅園梅まつり」の相互参加などを通して交流を行っております。
「海の熱海」・「山の熱海」として、魅力溢れる温泉観光地を目指し、連携してまいります。

平成30年9月22日(土曜日)薪能【熱海サンビーチ特設会場】

薪能

MOA美術館主催「舞踏・常磐津・囃子と月の道 薪能」が、熱海芸術祭の一環として開催されました。

相模湾を背景に幻想的なかがり火の中、舞踏やお囃子、新作の能「月の道」などが演じられました。

自然美と伝統芸能が織り成す、熱海ならではの美しい世界が演出されました。

平成30年9月21日(金曜日)全国中学生都道府県対抗野球大会in伊豆【中伊豆ワイナリー シャトーT.S】

全国中学生都道府県対抗野球大会in伊豆

「第18回全国中学生都道府県対抗野球大会」の懇親会にて、ご挨拶させていただきました。
中学生の甲子園ともいえる大会が伊豆地域で開催され、大変嬉しく思います。
この大会では、全国35都道府県から参加した48チームが8つのブロックに分かれ、伊豆地域の野球場でそれぞれ試合を行います。
チーム一丸となって全力でプレーするとともに、全国から集まった仲間との交流を深め、更に成長されることを期待しています。

平成30年9月18日(火曜日)平成30年度防災功労者大臣表彰 受賞報告【市長応接室】

防災功労章大臣表彰 受賞報告

伊豆山浜町自主防災会会長で前熱海市自主防災会連合会会長の中田剛充氏が、このたび防災功労者防災担当大臣表彰を受賞され、報告に来てくださいました。

熱海市の地理的特性や高齢化率の高い地域特性を踏まえ、沿岸部の避難対策や災害時における要援護者の迅速な避難支援の整備など、自主防災活動の推進にご尽力されたことが功績となり、受賞となりました。

この度の受賞、誠におめでとうございます!

平成30年9月17日(月曜日)地区敬老会 訪問【中野公民館・網代公民館】

地区敬老会 中野
中野町内会敬老会
地区敬老会
網代地区敬老会

中野町内会と網代地区で敬老会が開催され、ご挨拶させていただきました。
カラオケ大会や女性講釈師による講談など、様々な催しが用意され、楽しいひとときを過ごされていました。
皆様がいつまでもお健やかに、楽しい毎日をお過ごしいただけることを心から願っております。

平成30年9月16日(日曜日)子ども会交流事業 訪問【姫の沢自然の家】

市子連子ども会交流事業 訪問

熱海市子ども会育成指導者連絡協議会が主催する交流事業が姫の沢自然の家で開催され、熱海市と沼津市の子ども会が2泊3日の宿泊研修を行いました。
私は、2日目の夕食会とキャンドルセレモニーに参加させていただき、こども会の皆さんと交流いたしました。
いきいきと活動に取組む子どもたちの姿は、とてもたくましく感じました。
今回の宿泊研修を通して一回りも二回りも成長した皆さんが、それぞれの地域でリーダーとして活躍していただくことを期待しています!

平成30年9月14日(金曜日)市長就任式【第1庁舎会議室】

市長就任式

今回の熱海市長選挙におきまして、引き続き4期目の市政運営を担うこととなりました。

市民の大きな期待を受け、市長としての責任の重さに、改めて身の引き締まる思いであります。今後とも初心を忘れず、「回復」から「躍進」へ、大きな目標に向け、行政、議会、産業界、そして市民の皆様の力を結集し、全力で取組んでまいります。

平成30年9月12日(水曜日)熱海市町内会長連合会9月定例会【第1庁舎会議室】

熱海市町内会長連合会9月定例会

「熱海市町内会長連合会9月定例会」が開催され、ご挨拶させていただきました。

各町内会・地域・熱海市全体が発展するよう、各種の課題に全力で取組んでまいりますので、町内会長の皆様におかれましても、引き続きご協力をお願いいたします。

 

このページに関するお問い合わせ

経営企画部 秘書広報課 秘書室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6063 ファクス:0557-86-6076
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。