節電のお願い

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004606  更新日 平成29年6月29日

印刷 大きな文字で印刷

節電のお願い

節電のお願い

地球温暖化防止のテキスト

地球温暖化対策のために、節電を心がけ、CO2排出量を減らしましょう。

〈節電の例〉

・必要のない灯りは、こまめに消しましょう。

・使用していない場合でも電力が消費される待機電力を削減するために、テレビの主電源を切りましょう。

・エアコンの設定温度を調節して、扇風機を併用しましょう。

・冷蔵庫の開閉時間を短く、冷機の流れが悪くなるため、物を詰め込み過ぎないようにしましょう。

・照明器具のランプやかさが汚れていると明るさが極端に低下してしまうため、こまめにお手入れしましょう。

・ご飯は保温より電子レンジであたためましょう。

・衣類乾燥機や洗濯機の乾燥機能の使用をできるだけ控えましょう。

 

※暑さが厳しい日は、屋内にいても熱中症にかかる場合があります。特に高齢者や小さなお子さまがいる家庭では、体調に注意しながら、無理のない範囲で節電をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 協働環境課 生活環境室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6272 ファクス:0557-86-6276
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。