成人式運営スタッフ会議

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004440  更新日 平成30年9月3日

印刷 大きな文字で印刷

成人式運営スタッフ会議(第2回)

8月18日(土曜日)、第2回成人式運営スタッフ会議が開催されました!

今回は決めることが盛りだくさん。代表、副代表の進行で、当日の役割分担、

開式前行事、記念品、プログラム冊子、新成人プログラムの内容などについて話し合いました!

例年と違うことをしたい!というスタッフ。

記念品は何に決まるのか、プログラム冊子の色など、早くもメンバーの個性あふれた話し合いが展開されています!

乞うご期待!!

 

代表、副代表を中心に話し合い

成人式運営スタッフ会議(第1回)

成人式運営スタッフ会議が始まりました!

7月21日(土曜日)、いきいきプラザで第1回成人式運営スタッフ会議が開催されました!

この成人式運営スタッフ会議は、平成31年1月13日(日曜日)にMOA美術館能楽堂で開催される熱海市成人式について、新成人自ら企画、運営に携わり、思い出に残る成人式を作り上げていくことを目的に実施しています。

今年度は、熱海中出身3名、小嵐中出身2名、多賀中出身2名、泉中出身2名の計9名のスタッフにより構成されています。

冒頭の挨拶で、新村教育長は、「皆さんが知恵を出し合い、同世代の仲間の力を結集し、今まで以上に、皆さんにとっても、保護者にとっても、市民にとっても誇りとなる、素晴らしい成人式にしてくれることを期待しています。」とエールを送りました。

自己紹介では、それぞれのスタッフが、出身中学や現在の状況などを話してくれました。

また、代表、副代表の選出では、推薦により熱海中出身の男性スタッフが代表に、立候補により熱海中出身の女性スタッフが副代表に決まりました。今後、スタッフの皆さんを引っ張っていってくれることを期待しています!

その後、事務局から昨年度の内容について説明をし、内容の検討では、プログラムの冊子に新成人のオリジナルページを作ることに決定しました!

そして一度閉会した後、都合のつくスタッフでMOA美術館の能楽堂の見学を行いました。

会議は、12月まで計6回予定されており、次回以降、詳細を決めていく予定です。

 

 

第1回成人式運営スタッフ会議の様子1

第1回成人式運営スタッフ会議の様子2

教育長よりスタッフにエール

関連情報

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 生涯学習課 社会教育室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6573 ファクス:0557-86-6606
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。