市民大学 講座風景

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004678  更新日 平成30年10月26日

印刷 大きな文字で印刷

市民大学の講座の様子をご紹介します。

山田さん
市民大学「熱海の『今』を知る」は、毎回熱海に関係する講師を招いています。10月は「ADさんいらっしゃい」の山田久貴職員でした。熱海にしかない魅力の発掘や再認識、ロケ誘致支援についての講義でした。
教育長
9月は新村教育長でした。ドラマ「3年B組金八先生」のモデルが多賀中学校であった秘話をはじめ、調査の結果、全国平均に比較し熱海の子どもの自己肯定感が高いことなど、教育について熱く語っていただきました。
毎日新聞 野澤さん
「熱海の今を知る」の講座です。7月は熱海市出身、毎日新聞論説委員の野澤和弘講師です。社会保障についての講義に皆さん熱心に聞き入っていました。
アジアを学ぶ
「アジアを学ぶ~併せて時事解説」の橋本逸男講師です。元外交官で、現在も日中友好協会の要職を務めています。
海外旅行
「海外旅行を楽しもう」の小倉堯義講師です。以前熱海にお住まいで、現在は八ヶ岳から講義に来て下さっております。世界中を巡った先生にとっては「何ともない」距離だそうです。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 生涯学習課 中央公民館
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6578 ファクス:0557-86-6606
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。