意外と熱海、走れるじゃん「熱海RunnigMap」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001800  更新日 平成29年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

熱海ランニングMAP

熱海の魅力を満喫できる6つのランニングコースを紹介した熱海ランニングマップができました。
四季折々のイベント・立ち寄り温泉・熱海スイーツもこれひとつでまるごとOK!
海に、山に…豊かな自然を誇る熱海ランニングをお楽しみください。

熱海ランニングコースのご紹介

熱海のおすすめランニングコースをご紹者の指示に従っていただく場合があります。
※記載のマリンスパにつきましては、都度入場料がかかりますので、ご了承ください。

A:リゾート気分の海の道 サンビーチ・親水公園

写真:親水公園

約3キロ:平坦 初級~上級まで(海釣り公園を追加すると約5キロ)

南フランスを髣髴させる美しい遊歩道とサンビーチの砂浜を走るコース。
潮の香りと海と山のコントラストを堪能できる。
ライトアップされたサンビーチでは夜のランニングも楽しい。

B:絶景をたっぷり味わう海の道 錦ヶ浦

写真:錦ヶ浦

約4.5キロ やや坂あり 初級~上級まで(熱海城を追加すると約6キロ)

歴史あるトンネルを抜け、錦ヶ浦を見ながらアカオハーブ&ローズガーデンのバス低で折り返す絶景を楽しめるコース。
桜の季節は、錦ヶ浦から熱海城までの登り下りの追加がおすすめ。

C:ほっこり田舎の海の道 長浜海浜公園

写真:長浜海浜公園

1周約1.7キロ 平坦 初級~上級まで

コースタルリゾートとして整備された美しい公園内の遊歩道を走るコース。
砂浜400メートルの走行もOK。
広い芝生広場や無料駐車場もあり大勢で走るのに最適。

D:こじまをまるごとめぐる道 初島

写真:初島

1周約3.5キロ アップダウン少々 初級~上級まで

車がほとんど走らない離島、初島の遊歩道を走るコース。
海岸線ギリギリの島の湯や、絶品の活イカをはじめとした海の幸など旅行気分もたっぷり味わえる。

E:森のパワーを感じる山道 姫の沢公園・十国峠・アスレチック

写真:十国峠

約7キロ アップダウン有 中上級向

花が美しい姫の沢公園のアスレチックコースを走り、十の国が見えるという天下の絶景、十国峠まで一周するクロスカントリーコース。
無料駐車場100台以上の広さがあり、バスの利用も可。

F:石仏に会える神秘の山道 姫の沢公園・石仏の道・日金山東光寺

写真:姫の沢

約10キロ アップダウン有 大学・実業団の合宿向

姫の沢公園を出発し、シャクナゲ園・果樹園を過ぎハイキングコースに出た後、石仏の道を昇り、日金山東光寺の境内から十国峠を眺めて折り返し、アスレチックコースを下る厳しいコース。

熱海ランニングMAP

情報もりだくさんの熱海ランニングマップ

ランニングマップの使い方

6つのランニングコース
立ち寄り温泉
四季折々のイベント紹介
熱海のスイーツ紹介

PDF形式のファイルをご利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

観光建設部 観光経済課 観光推進室
〒413-8550 熱海市中央町1-1
電話:0557-86-6192 ファクス:0557-86-6199
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。